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整備事業者からの相談 ②

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トラブルは避けることが第一。予防してこそ健全経営。それでも発生したら事例を参考に自社で解決。それでも解決しないときは残念だが専門家にご相談。 ※本稿は、実例を基に構成していますが… もっと読む
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2020年9月の記事一覧

自社ユーザーからの相談を相談

 お客さんはいくら仲が良くても友だちではない。  友だちがお客さんなら、そこは遊びに行く…

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無断で撤去された看板

 弊社工場は幹線道路から市道に入り、さらに脇道を入った奥まったところにある。 幹線道…

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3年前

代車貸出しチェック表を作りたい 続き

 二週間ほど前に紹介した『代車の貸出し表』の話の後日談が聞けたので一部紹介。 車検…

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3年前

瑕疵担保責任はいつまで

 2年前に19年落ちの4WD車を販売して今回、車検を行った。 車検後、「トランスファ…

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3年前

同一性は確認しよう

一般ユーザーに車を販売した事業者からの相談。  下取り車があったので納車時にその下取り車…

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3年前

キャンセル料と代車費用

 「納車前に12ヶ月点検を実施する」という約束で中古軽自動車を販売したが、登録直前(正確…

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3年前

約束は無保証なのにクレーム

下取りした車が店頭に並べる前に売れた。 ただ、前オーナーの車両管理状況がわからないことから「点検はするが、保証なし現状販売」を条件とし『廉価販売』した。 その3ヶ月後、エンジンを載せ替えないといけない重大なトラブルが発生し、現在、ユーザーと話し合っているがまとまらずに揉めている。 当方の販売方法に問題はないと思うのだが、解決方法に何かアドバイスがあれば聞いておきたい。

キャンセル料はいくら

ちょっと特異な車(中古車)を購入したいという依頼がユーザーからあった。(車種は不明)  …

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3年前

経営者の遺産相続

 長年、一緒に整備事業を営んできた父親が亡くなって1ヶ月。 実は今、事業を続けるかど…

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3年前
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