見出し画像

そこそこのオンナ

本日、白石泰三さん・野引香里さんの
パラレルワールド体験セミナーを
受講させていただきました。

↓↓めっちゃいい記事


こちらのセミナーでは
グループセッションがあったのですが

どなたも挙手されなかったので
恐れながらわたしが質問させていただきました。

わたしの質問はこんな感じ↓

”仕事もパートナーシップも
生活環境も、特に文句はなくて
どれもそれなりだけども大満足ではない。

でも、大満足にするには
苦労をしなければならない、と
いう思い込みがあって
もう苦労するのは嫌なんです。

だけど、何か消化不良というか
このままじゃ
だめな気がしてるんですけど・・・”


わたしは今まで

最初の夫がゲイだったり
女のストーカーに追いかけまわされたり
社労士試験に5回落ちたり
妊娠7ヶ月で563gの子供を産んだり

色々、大変なことが多い人生だった。

でも、5年ほど前から
少しずつ緩んできて、今は
ほどほどに幸せな人生を送っている。

なのになんか物足りない。

そんな話をツラツラとしていたら
野引さんが一言


「なるほど〜
そこそこの女なのね!」


画像1

photo by acworksさん


そこそこのオンナ!!


これほど、今のわたしを
表すのにぴったりな言葉はない!
と爆笑してしまいました。
#笑ってる場合ちゃう

セミナーの中で

”ブレーキをかける原因は過去にある”

というお話があって

わたしは、幼き頃、
いろんな夢を語っては母から

「はぁ?そんなのあんたに
できるわけない。
そんなのいいから普通にして。
普通でいいから。」

と言われ、

「普通なんて嫌だ!!」

と反発してきた過去があり
そこが、今の自分にさまざまな
影響を及ぼしている・・・ということは
自覚がありましたが

そこそこ=普通

と、こんなところにまで
絡まっていたとは・・・!!

と驚愕しました。

そこから野引さんの
セッションによりこの絡まりが
少しずつ解けてきて

セミナー終了後には

自分を小さく見積もって
こんなもんでいいでしょ、と
自分に言い聞かせるのはもうやめよう。

という気持ちになることができました。

わたし自身はすごく
スッキリしたものの


長々と話してしまって、ご迷惑だったかな・・・
と終わってから思ったのですが

最後に他の参加者の方が

”わたしもそこそこの女だと気づきました!”

というようなことを
お話しされていて、


集合意識の威力というか
約束したわけではないのに
同じような人が集まっているって
面白いなぁと思いました。

あ!あと、セミナー内で
泰三さんが、美肌効果のある
パラレルヒーリングを
実施してくださったのですが

今日、お風呂に入って
出てきた時に

”あれ、顔がなんかツルツルだな”

と思ったんです!!(凄)

肩の荷もおり、
顔もツルツルになる
パラレルワールド体験講座。

めちゃくちゃお得なセミナーでした。

パラレルワールド体験講座は
今日で終わりだったのですが
野引さんの
”世にもカンタンなダメンズのつくりかた”

は、まだあと1日あるのでぜひ。
わたしは”ほどほどのパートナーシップ”で
この時は質問しなかったのですが
他の方のセッション見て号泣しました。

気になる方はぜひ。
あの内容でこの金額はコスパ良すぎです。


今日は秋分の日。
そこそこのオンナ卒業記念日と
なりますように。

泰三さん、野引さん
ありがとうございました。

サポートいただいたお金は息子とのデートに使わせていただきます。 彼はチョコレートが好きなのでチョコレートケーキとジュースが飲める お金をください♡あ、わたしのコーヒー代も!笑