見出し画像

エミレーツ面接での身だしなみ

こんにちは、つきです🌙
今日はネイルサロンに行ってきました💅
外資CAの就活といえばネイルを綺麗にされて面接に臨む方が多いそうですね。
私の面接はもう少し先ですが、
私の爪はすぐかけやすく伸ばそうとしても短くなってしまうので
今のうちからネイルサロンに行って長く伸ばせるようにしようと考えました。
今日はそんな面接での身だしなみについて
お話ししたいと思います。


エミレーツ航空面接での身だしなみ

基本はこれ!

https://www.emiratesgroupcareers.com/cabin-crew/

服装

服装はスーツです。色の指定はありません。私の友人は赤のスーツで行ったそうですが、その時には彼女の他はみんな黒だったそうです。スーツの中はカッターシャツでもいいですが、ブラウスは首元をすっきり見せてくれます。私は首が短いのでブラウスにします…笑

髪型

髪は前髪も入れて綺麗にお団子か夜会巻きにまとめます。お団子の場合はシニヨンとピンを使って毛先が出ないようにしましょう。前髪がある方は伸ばしておいた方が楽になります。

メイク

外資のCAのメイクアップは濃いめが良いと良く聞きます。
エミレーツの皆さんは眉毛がはっきりしているイメージがあります。
そして何よりも赤リップ。乗務するようになってからも赤リップが必須です。
私のお気に入りのYouTuberさん(現役エミレーツCAさん)がおすすめしていたのはDIORのルージュ743番。

ネイル

エミレーツ航空のネイルは赤一色ベージュ系一色、またはクリアに白のフレンチの3つです。ですので、面接でもこのどれかのネイルにした方がいいでしょう。
おすすめは赤。手元をパッと華やかに見せてくれます。

靴はヒールです。ヒールの高さに決まりはありませんが、5センチから7センチの間が良いという記事を見つけました。つま先が見えるもの、プラットフォームがあるもの、ハイヒールは避けましょう。日本での就活のパンプスと変わりはないでしょう。

それでは良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?