見出し画像

プロフィール写真を変えたら仕事で海外に行けるようになった話

こんにちは!

【人生が変わるほどの撮影体験を届ける】をモットーに活動しています、フォトグラファーのキャリーです。


このnoteでは、
カメラ未経験だった私が、たった1枚のプロフィールを変えただけで、ハワイやモルディブなど海外撮影を40件以上得た経験をお伝えしています。


***


「プロフィール写真を変えただけで、海外撮影の案件が増えるってどうゆうこと?」と思われる方もいると思います。


プロフィール写真が、あなたの未来を創る


そもそもですが、皆さんは、プロフィール写真に、どんなことを求めますか?綺麗に撮れていることでしょうか?笑顔であることや、信頼感のある写真であることでしょうか?


私がプロフィールフォトで大切にしているのは、その人らしさや綺麗であることは勿論ですが、それ以上に「ご自身が羨むほどの未来の自分」を先取りして、その叶えたい姿を写真に映し出すことです。



どういうことかというと、例えば、私は、コロナ禍になる前までは、2〜3ヶ月に1度のペースでハワイに行き、撮影の仕事をするようなライフスタイルでした。

もちろん、最初からそのライフスタイルが実践できていたわけじゃなかったのですが、「ハワイと日本を行き来しながら撮影の仕事をしているカメラマンになりたい!」と最初に思ったとき、プロフィール写真を下の写真に変えました^^


ハワイ


当時、ハワイは1度しか行ったことがなく、口が滑っても「ハワイと日本を行き来しています」なんて言えない状況でした。

それでも、この写真をいたるところで活用して発信していたところ「キャリーはハワイに住んでいるの?」「ハワイに行くんだけど写真をお願いできる?」とたくさん声をかけて頂くようになったんです!


そこから気づけば、2〜3ヶ月に1度のペースで、1ヶ月ほどハワイに滞在して、撮影の仕事をこなすようになりました。


こんな感じで、あなたのなりたい人生(ビジョン)を明確にして、その未来から逆算して現実を創っていく(クリエイト)ようなフォトセッションなので、ビジョンクリエイトフォトセッションと私は名付けています。


画像2


ただ、ここで問題があります。

それは、大体の女性起業家さんが
「なりたい人生」が明確になっていないのです^^;


「月収いくら」とか「サロンに何人集客したい」ぐらいの、フワッとしている方が多く、潜在的には、あっちがいいかな、こっちがいいかな•••と悩んでいる状態のため、どんな写真が撮りたいかも不明確な方ばかり。

これでは、どこの港に向かえばいいか分からない船にのっているようなもの。


なので、キャリーの撮影では、事前に、ブランディングの軸や、キャッシュポイント、人生のビジョンを明確にするワークセッションを実施してから、撮影を行います。

いわば、レストランで「ハンバーグもいいな、ステーキもいいな」と悩み、時間だけが過ぎていた人が、この事前ワークをを受けることで「私はロコモコに、デザートでパンケーキつけてください!」と決めることができて、事前準備の期間を通して、その欲しい未来をGETできる、そんなロジカルになっています。



先日読んだ「心が強い人の人生は思い通りー神メンタル / 星渉さん」の本にも

「あなたが実現したいことはなんですか?」「あなたはの目標はなんですか?」あなたはこれらの質問に”即答”することができますか?(中略)これまで7200人の起業家・経営者の相談に乗ってきましたが、これらの質問に”即答”できた人はほとんどいませんでした。 (神メンタル / 星渉さん)

と書いてありました。


あなたはどうでしょうか?もし、数ヶ月後のなりたい姿・実現したいことがパッと答えられなければ、ぜひビジョンクリエイトフォトを受けてみてくださいね。

画像3


フォトセッション詳細

撮影詳細です。

ビジョンクリエイトフォト
180分+60分 / ¥48,000+交通費相談

あなたが人生で実現したい未来・大切にしている価値観・自分軸などを明確にするセッションを事前に180分しっかり行います。
撮影者の私と、撮影されるクライアントさんが同じ未来を描き、言語化し、可視化できるよう準備してから、60分撮影します。
事前セッション+LINEでの細かい打合せ+撮影+編集 100カット〜


どんな方におすすめ?

☑︎ 3ヶ月後のなりたい姿が明確になっていない方
☑︎ 自分軸や価値観が明確になっていない方
☑︎ 今までのプロフィール撮影に満足していない方

撮影の準備として、事前にかなり濃厚な自分軸を明確にするワーク+セッションを行いますので、何枚か撮れればOKという方や、ワークや撮影自体を楽しむ気持ちがない方は、絶対に申し込まないでくださいね(笑)


最後に、きゃりーが大切にしていること

わたしは、退屈な毎日を過ごしていた会社員時代から、発信と写真を通して劇的に人生が変わりました。仕事で海外へ渡航したり、大好きな親友ができたり、収入もUPしたり。圧倒的に毎日が楽しくなり、誰の人生でもない、自分の人生に夢中になることができました。


”写真を通して、人生を変えるほどの撮影体験を届けること”
”純粋な愛で循環する社会を創ること”


これが、わたしのモットーであり、ミッションになっています。

私はハワイが大好きなのですが、
「ねえ、来週ハワイ行かない?」
「いいねー!!」
そんな風に言い合える、精神的にも経済的にも自立している仲間を発信と写真で増やしていきたいと思っています^^

\撮影のお申込み・ご相談はLINEにてお待ちしています!/

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?