見出し画像

2023/3/23不成就日!!!全くダメだ!

こんばんは、今日は風がとても強いですね~~~!
飛ばされちゃう!
みなさんも気をつけてくださいね🎵

なんといっても、今日は不成就日ですから・・・。
不成就日とは、「なにをしても成就しない日」と言われている縁起の悪い日です。
「ふじょうじゅび」もしくは「ふじょうじゅにち」と読みます。”

こんな日は大人しくしているしかないのですが、仕事や育児や家族のことで色々と起きると思います。
私も今日は、
あぁ~~~~だめだ~~~。なにをやってもだめだ~~~~。
となってしまっておりました。
ははは。笑

それでも毎日過ごす。
一日一日テーマを決めて過ごす。
今日はこれをやる。ここまでやる。
それを自分との約束を守る意味でもしっかりやって、
やったことをたたえましょう!

そして明日につなげましょう。
架け橋となるのは自分です。

嫌なことはみんな一緒。
そんな日もあるよね、ととらえ、
さっさと忘れてしまいましょう。
やるしかないです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?