見出し画像

私と海外ドラマ1 「X-ファイル」「フルハウス」

 まだ韓流ドラマが上陸する前、気がついたら米国の海外ドラマが好きになっていた。そんなおじさんの昔ばなし。

 いまでは日本のドラマ、映画も好きだけど、若い頃は海外ものの方が良いと思って、そればかりを崇拝していた。海外のキラキラした世界が羨ましかったんだな。

 子どもの頃から親が試聴していたものを一緒に見ていたので海外ドラマの下地があったのだと思う。ストーリーはよく覚えていないが「ジェシカおばさんの事件簿」「頑固じいさん孫3人」などが記憶に残っている。

 自ら見始めたのは兄弟が見ていた「X-ファイル」と「フルハウス」。

 「X-ファイル」はUFOなどの超常現象を扱った作品。シリーズとしては長く続いたが、自分が見たのは初期のみ。一時期、テレビ朝日の20時から放送していたが2シーズンぐらいしかやってなかった気がする。UFOや宇宙人の話は嫌いではないので、いま見たらはまるかもしれない。

 「フルハウス」は家族を描いたハートフルコメディ。どの話も笑わせてもらえるし、家族の絆に感動されられる話も多い。吹き替えの声優も山寺宏一、ピカチュウを演じている大谷育江などの豪華なメンバーが揃っている。

 「フルハウス」の続編である「フラーハウス」もおすすめ。フルハウスの子供達が大人になって育児に奮闘する姿と、昔と変わらない面白いストーリーが楽しめます。


Amazonのアソシエイトとして、当noteは適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?