結婚、出産についてポジティブな話題を発信していこう!


 世の中のニュースを見ていると、結婚、出産に関して減少してるだの、事件、事故などの暗い話ばかりだなといつも思う。

 結婚してから5、6年が経ち、幸いなことに子どもを設けることができた自分としては、結婚も、子育ても楽しいと断言できる。

 子育てに関しては、言うことを聞かなくて大変だったり、イライラすることもあるけど、相対的に見れば、断然、子どもと一緒に居るときの方が楽しい。

 こんなに楽しいのに、結婚、出産に関してはなんでポジティブな話題が少ないのか。

 おそらく、子育て中は自分の時間がなかなか取れないから、そういった話題を発信する人が少ないのだろう。

 それならば、自分が発信してみよう!そう思って始めるのがこのnoteです。

 ここでは結婚、子育てについて自分が感じたことや思うことを基本はポジティブな内容で発信していきたいと思います(内容によってはネガティブになってしまうかもしれないけど、そこはご勘弁を)。

 更新頻度は未定ですが、よろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?