マガジンのカバー画像

そうだったのか!!アフィリエイト

12
「アフィリエイト広告ってなんだろう」をエージェンシー目線でお届けします。    公式キャラクターカラッコが見たアフィリエイトの真実とは!?
運営しているクリエイター

#私の仕事

アフィリエイト広告の代理店が担う4つの役割

<前回までのあらすじ> 広告運用担当者に任命されたカラッコは、アフィリエイト広告について猛勉強中。前回、イシタニさんから基礎知識を教えてもらったは良いものの、まだまだ知識不足感は否めません。そこでアフィリエイト広告運用をサポートしてくれる代理店への依頼を検討すべく、今回はサイトウさんの元へ訪ねました。 代理店の役割は主に4つ(カラッコ)サイトウさん、はじめまして。カラッコと申します。 (サイトウさん)君がカラッコですか、イシタニさんから噂は聞いてます。アフィリエイト広告につ

アフィリエイト広告の次のかたちを模索する、イシタニさんのお話

 前回、前々回の記事でイシタニさんからアフィリエイト広告について解説してもらったカラッコ。イルカくんに情報共有するために、帰宅早々資料づくりに着手します。成果報酬型とは、メリット・デメリット、ASPの役割、SNSへの広がり・・・メモ帳にびっしりと書きつけた文字を眺めているうちに、ふと、イシタニさんのどことなく楽しげな声と表情を思い出しました。 カラッコ:(アフィリエイト広告のこと、すごく好きそうだったな)  そういえば。「数ある広告の中でも『あえて』アフィリエイト広告を仕事に

広告担当者が押さえておくべき基礎知識②どうしてアフィリエイトのイメージは良くないの?

  言葉は聞くけどいまいち説明ができない・・・そんなアフィリエイト広告について前回石谷さんに教えてもらったカラッコ。その仕組みやメリットに興味がわきつつあるようですが、1つ疑問が浮かびます。   「認知も購買促進もできて、無駄な広告費用が発生しない。使い勝手が良くてお得な広告なのに、どうしてアフィリエイトに良いイメージがないんだろう?」 (カ)前半までのお話を聞いて、アフィリエイト広告良いかも!という気持ちになっているのですが、検索すると「=怪しい」「危ない」と関連キーワー