見出し画像

願いよ!!届け!!

7月7日は、ラッキーセブン、幸運の日

そう!!七夕です。

天の川で織姫と彦星が出会う日でもあります。
今までは、お空で姫と彦星が幸せにと思っていましたが、
今はお空へ先に行ったお子さん同士がお友だちになれたかな?
年頃の子たちは恋してるかな?なんて考えています。

よくお空にいってしまって「気にしないよ」といわれると、

お空に行ってしまうと忘れろと?

そんな感じに聞こえて仕方ありません。
我が子はどこにいこうが、どんな姿かたちをしていようが我が子です

この言葉は、レモネードスタンドを通じて知り合えた方が言われたことば
お空だろうが何だろうが・・・我が子には変わりありません。

誕生日も祝うし、お正月も迎えるし、成人にもなります。
姿かたちだけが「存在」という定義にはなりません。

お空へ先に行ってしまった子たちは
「あそこにいるのが私の家族だよ」なんて話してるかな?😂
地上では「上ではたのしいか?」「友だちできたか?」なんて、どこでもするような会話をしていることでしょう😊

たわいもない会話はどこにいこうがあります。

離れ離れになっていても、気持ちがあるところに愛があり、絆があります。

みんなは短冊にどんな願いごとを書きましたか?

「●●になりたい」「●●へ行きたい」などなどいろんなあるはずです😊

辛いことを乗り越えて、どんなにドロドロになってもやり抜いたさきに
願いがかないます。
ちなみに僕の願いは「普通に暮らす」です。
僕はこの願いはずっとこのまま変わらないでしょう。


皆さんの願いがかないますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?