見出し画像

天に捧ぐARE【見てる?慎太郎】

先日セントラルリーグの阪神タイガースがリーグ優勝を果たした。

鯉党のゆうきにとっては悔しいものでしたが・・・

7月に天国へ旅立った横田慎太郎くんも歓喜の輪にいました。

9回抑えの岩崎優投手が登場すると横田くんの登場曲「栄光の架橋」で登場

同期入団の岩崎投手にとってやはり特別なものがあったんだと思います。

もう一人の同期梅野隆太郎選手も岩崎・横田くんと同期入団です。

梅野選手は現在骨折で戦列を離れていて、胴上げからの参加ですが横田くんのユニフォームを持って駆け寄ったのは梅野選手でした。

そして岩崎投手が胴上げされる際に、横田くんも一緒に😍😍😍
そして人目も気にせず涙を流しながら宙を舞う岩崎投手、そして天より誰よりも阪神タイガースを応援した横田くん。

横田くんは阪神タイガースを退団していますが、心の中ではまだまだタイガースの一員として戦っていました。

自分の病には残念ながら敵わず先に行かれてしまいましたが、タイガースの仲間がアレ【優勝】という最高の治療をしてくれたと思います。

そして横田くんの存在が優勝という目標に、チームを導いたと言っても過言ではありません。

天に行くことということは、とても悲しい辛いことなのは間違いない

しかし天に行ってしまったらもう関係はそこで終わり・・・ということはありません。

繋がりは本当に大切な人はきれません

天にいこうがどこに行こうが一生切れません

天に行ってもちゃんとチームとしての仕事を果たした横田くん。

繋がりというものは、天に行くこと・離れたからなどの理由では切れません
だからこそタイガースの優勝を見ることができたと思います。

病から逃げずに戦った横田くんへのご褒美でもあるARE

だれにも邪魔されることなく最高の場所で仲間を祝福できたことと思います。

ここでも病と戦った横田くんには最高のご褒美だったことでしょう。

勝ち負けではなくやるべきことをこなし頑張ってきたひとには、辛いことの先には良いことしか残っていません。

みなさんも治療や入院でとても辛いと思います。

大きくじゃなくってもいいので積み重ねて向き合っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?