見出し画像

悩んでもいいから命を投げないで!!

人間って考えることややらないといけないことって多いよね。
学業に仕事、人間関係などなど・・・大人も子供も多い。

そして追い打ちのように、病や障がいを背負う人なんかもいるのが現実。

「あーーーーーーーーーーーーーー」ってなるよね・・・

やりたいことがあるのにできない
決まっていて「よし!」ってときに閉ざされる
人間関係に悩んで何もやりたくなくなる
仕事がうまくいかなかったり

もうすべてが嫌になって「楽になりたい」とか思う人って多い、というかほとんどの人がそうなんじゃないかと思う。

ちょい待って!!!

命投げたらやりたいこと・夢とか全部できなくなるよ!!
悪魔のいいなりになってる!!

もうそんなときは、嫌なことから全部一旦逃げていい・離れていい・泣いてもいいから、命を捨てないで!!

たしかに、自分の思い描いてたストーリーじゃなくなったり、ある日突然日常が崩れて入院やら治療やらで制限しかない日ばっかり。
やりたかった仕事もダメになったり、友達と遊べなくなったりして、とにかく負のスパイラルから抜けれなくなる。

だからもう嫌・・・・

ってなるのは、間違いじゃないけど、待ってみよう!!

全員が見捨てたわけじゃないし、見て見ぬふりをするわけじゃないし、変わっていく自分を捨てるだけの友だけじゃないよ。

ご両親だって友だって、医師・看護師・先生や上司もそう。

どんなに姿形や環境が変わっても来てくれる
近寄っても何一つ変わらず接してくれる

そういった方々が必ずいてくれます。
そして誰か必ず見てくれています。

人間は絶対一人ではいきていかれない仕組みになっています。
関わる大小はありますが、関わってくれる人がいます。

その大小で地位の差を表すわけでもなく、大でも小でも自分を必ず支えてくれる存在がいるということに間違いはありません。

そんな救いのヒーローがいるから無敵・・・

と簡単に言えないかもしれませんが、すべてを終わらせることはしないで

まず何もしないで心の休養
そして思考回路が少しずつ回復してきます
そこからなにをしたらいいか考えます
少しずつ行動・体を動かします

ここで「成功しなくては」とか「できないといけない」とかは、完全に無視してかまいません。
失敗しても、大敗しても全然そのままでいいです。

回復にも時間がかかったり、トライ&エラーばっかりで進まなかったりもするかと思います。
人と比べる必要も、比べられることもまったく必要ありません。

自分が目指すところは逃げません

時間がかかっても、どんなに格好わるいものでしょうが目指そう!!

その負けん気が病気にも障がいのハンディキャップだろうと耐えるものに!

しんどい時は全部とめること(休む)


自分の家族(親・子どもたち)が投げやりになることは、見ている側も辛く耐えれないものがあると思います。

みなさんに共通するのが「命」を投げなかったら可能性は無限

投げたらすべてがほんとうに終わってしまいます。

他のこと(辛いこと)がやめれるなら一旦全停止です。

頑張ってるのはみなさんよくわかってます。

同じぐらい頑張らないでいいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?