見出し画像

【NHK紅白歌合戦2022】曲目発表と大トリ決定 安全地帯が特別企画枠にて出場

恒例大晦日の大舞台「NHK紅白歌合戦」まで、あと8日になってきました。

11月16日の発表以降、12月に入ってからは続々と特別企画枠に出場するアーティストの追加発表も続きあり、待ち遠しくなってきました。

昨日は、曲目発表もあり、注目されていた大トリには白組の福山雅治さんが務めることになりました。
昨年まで2年連続で白組のトリを務めていましたが、15回目の出場にして自身初の大トリを務めます。

紅組のトリはまだ未定のようですが、'20~21年と2年連続で大トリを務めたMISIAが有力とみられています。

また今日、特別企画枠として安全地帯の出場が発表されました。
当初から出場有力との報道があった安全地帯ですが、ようやく正式に発表となりました。

ここまでの特別企画枠は、例年よりも多い気がしますが、あともう一人出場の期待がかかる矢沢永吉さんのサプライズがあるかどうか、注目しているファンも少なくないようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?