見出し画像

CARPって??人生の軸と共に頑張る仲間。人生の土台となる大学生活。

大学4年間はあっという間に過ぎ去ります。あなたはこの大学の4年間で何を得て社会に出ていきたいですか。

私達CARPでは、一人一人が志を持ち、地域や社会、大学に貢献する活動をしています。

具体的には、

・定例研究会(教授との勉強会、ディスカッション)

・ボランティア、プロジェクト活動

・スポーツ

・家族文化作り、発信

を行っています。

大学の四年間は長いようで短いものです。もちろん趣味やバイト、勉強に取り組む事もありだとは思いますが、

CARPでは様々な活動に一生懸命取り組み、自分の人生や社会のあり方について考え、社会、大きくは国や世界に貢献できる人に成長していく事ができます。

CARPは全国にあり、このサイトでは特に九州のCARPについて投稿していきます。

九州には九州大学や福岡大学、北九州市立大学、熊本大学、佐賀大学で活動してます。(近くの大学の学生も所属しています)

それぞれのCARPの様子を簡単に紹介します。

画像2

熊大カープ(CARP) 学祭でのイベント

画像3

九大カープ(CARP) 学内の清掃活動

画像4

佐賀大カープ(CARP) 定例研究会

このような各大学のCARPの活動も今後投稿していきたいと思います。

そして、もう一つ大切にしてるのはサークルの中の関係性です。大学生の時だけの関係性ではなく卒業後も続くような深い関係を築けるよう食事会やスポーツ、誕生日会、様々イベントなども企画してます。

また時には互いの人生や将来、社会についても語り合いながら励ましあい高めあえるような関係性を目指しています。

画像5

画像6

画像7

北九カープ(CARP) クリスマス会

最後にですが、どんな時代も若者が社会を変えてきました。明治維新に関わった坂本龍馬、大隈重信、高杉晋作、伊藤博文、福沢諭吉はその当時若者でした。

私たちも大学生ではありますがこの大学の4年間で社会や世界により良い影響を与えることが出来る若者を目指して勉学と共に頑張りたいと思っています。

大学は社会に出る前に自分の人生や社会について考え、しっかり準備していく大切な期間。

CARPではこれから社会に出て行く上でとても大切な学び、挑戦、関係性を得ることができます。

一緒に活動してくれる学生待ってます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?