見出し画像

ぶつ切りカッティングボード

何年か前につくったカッティングボードの写真が出てきました。

画像1

久しぶりに見て、ぶつ切りだな~と思ってしまった。


世の中にはもっとカッコよくてオシャレなカッティングボードであふれているのは重々承知のうえで、作品記録を残すためにアップしておきます。

注文してくれて、このぶつ切りを使ってくれて、そしてキレイに写真を撮ってくれたお方に感謝です。

この持ち手は改良の余地ありと思います。

のた(耳)を残したのはちょっとそれっぽい。だんだんパンに見えてくる。

水につよいクルミの木(ウォルナット)をぶつ切りにして蜜蝋ワックスが塗ってあります。

画像2

もう少しカッコよくいろんな形で作ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?