Carpaydiem/カーペイディーエム

世界100各国以上、月間500台以上の中古車を販売するECサイト「carused.jp」を運営し、中古車輸出事業を軸に事業を展開しています。その他、リユース商品買取り事業、人材紹介、オンライン広告事業も。noteでは社員インタビューなど”カーペイディーエムの今”をお届けします!

Carpaydiem/カーペイディーエム

世界100各国以上、月間500台以上の中古車を販売するECサイト「carused.jp」を運営し、中古車輸出事業を軸に事業を展開しています。その他、リユース商品買取り事業、人材紹介、オンライン広告事業も。noteでは社員インタビューなど”カーペイディーエムの今”をお届けします!

    最近の記事

    ”車のロマン”を世界中に。起業に向けて修行中!(2022年新卒入社/海外営業部/藤本真育)

    こんにちは!カーペイディーエムの社員インタビューです。第12弾は2022年新卒入社で唯一の男性である藤本真育です。   ーカーペイディーエムに入社した背景を教えてください。 ずっと父親が中古車販売会社を経営していたので、自分も父のようにいつか起業したいと思ったことがきっかけで中古車業界を希望し、修行先としてカーペイディーエムを選びました。   ー将来は起業を目指されているんですね。会社の皆さんにも公言されているんですか? はい。面接の時から“なんでも言っていいよ”という雰

    スキ
    4
      • 目標設定は”逆算”で!早く上司と同じレベルで仕事がしたいです(2022年新卒入社/海外営業部/塚田美咲)

        こんにちは!カーペイディーエムの社員インタビューです!第11弾は2022年4月に入社したばかりの塚田美咲です。 ー現在のお仕事について教えてください。 まだ入社して1ヶ月ちょっとしか経っていないのですが、2週間ほど前から希望していた営業部への配属が決まりました。マレーシア向けに販売する車の候補をオークションサイトの中からピックアップする作業をしています。直接現地のお客様に車両を提案するのは上長なので、まずは上長に候補車両としてOKを出していただくのが毎日の課題です。 ーこ

        スキ
        2
        • きっかけはコロナ禍での妊娠!子育てしながら在宅ワークで世界と繋がるやりがいのあるお仕事を!

          こんにちは!カーペイディーエムの社員インタビューです!第10弾は在宅ワークでバックオフィスをサポートしている松原真菜です。 松原 真菜(まつばら まな) 2021年8月に入社。コロナをきっかけに前職を退職し、ママになる。社会の変化、職場の変化、家庭内の変化・・・あらゆる変化を乗り越えてた松原さんは、在宅でも存在感のある働きぶりをしています! ー現在のお仕事について教えて下さい。 営業アシスタント部の在宅ワーカーとして、主にオークションで購入した車両の写真を自社システムに掲

          スキ
          2
          • 責任のある仕事が、自分を成長させていく。(2021年4月長期インターンシップ開始 ロジスティクス・マーケティング部 大内瑛南)

            こんにちは!カーペイディエムの社員インタビューです!第9弾は大学3年生、インターンシップで当社で活躍している大内瑛南です。 ー現在はどんなお仕事をしているのですか? 大きく分けると二つ、貿易事務(ロジスティクス)とマーケティングの部門の仕事をしています。具体的には、ロジスティクスの仕事では船積みに伴う有価証券の準備と自動車リサイクル法に基づく還付金の申請作業です。マーケティングでは、「カタログページ」という車の車種を詳しく紹介したページがあるのですが、そのページ作成の運用

            スキ
            4
            • 目標設定は”逆算”で!早く上司と同じレベルで仕事がしたいです(2022年新卒入社/海外営業部/塚田美咲)

              スキ
              2
              • きっかけはコロナ禍での妊娠!子育てしながら在宅ワークで世界と繋がるやりがいのあるお仕事を!

                スキ
                2
                • 責任のある仕事が、自分を成長させていく。(2021年4月長期インターンシップ開始 ロジスティクス・マーケティング部 大内瑛南)

                  スキ
                  4
                  • フォワーダーだった私が、中古車輸出専門企業に転職した理由(管理部門ロジスティクス/岡村サラ)

                    こんにちは!カーペイディエムの社員インタビューです!第8弾は入社して2ヶ月、前職でフォワーダーを5年間務めた貿易事務の岡村サラです。 ー現在のお仕事について教えて下さい。 貿易事務の部署で書類管理や船積管理をメインに業務を行っています。まだ入社して2ヶ月しか経っていないので、ある程度フォローいただく部分もありますが、前職でのフォワーダーの知識と経験が活かし、書類を見れば大抵のことは理解できているかなと思います。 ー転職を検討する際に、数ある貿易の業種の中でも中古車を商材

                    スキ
                    6
                    • 世界中の誰よりも早く、お客さまの要望に応える営業であれ!(海外営業部/アフリカサブマネージャー/平林ジョナタン)

                      こんにちは!カーペイディエムの社員インタビューです!第7弾は当社の中でナンバーワンの販売台数を誇る海外営業部の平林ジョナタンです。 ーアパレル業界から中古車の海外営業への転職は、全くことなる分野だと思いますが、その背景を教えてください。 これまでに転職したどの企業でも、フランス語を話す機会がなかったので、どうにかその自分の武器を活かしたいと思ったからです。チーズやワインといったフランスを代表する食品関連の企業も考えましたが、資格が必要だったのでいけないなと。ですがカーペイ

                      スキ
                      10
                      • 2022年新卒者の内定式を行いました

                        来年度の新卒内定3名、社員14名の計17名で、ウェスティンホテル東京にて内定式と懇親会を行いました。 カーペイディーエムで働く上での心得代表・茶谷からは、 1. 挑戦し続けることの大事さ 2. グリッド力 3. 素直さ 
という当社の掲げるバリューに基づいた働く姿勢を話しました。刻一刻と変化する社会の中で、常に挑戦し最適解を導き出すことに執念を惜しまず、自らのやり方に固執することなく柔軟に対応すること。その大切さを認識し、将来を支える一員になってもらいたいという意思を込

                        スキ
                        4
                        • 再生

                          株式会社カーペイディーエム会社紹介動画ができました!

                          カーペイディーエムとはどんな会社なのかを紹介する動画が完成しました!代表の想い、マーケティング、営業、ロジスティクス……事業を支える社員それぞれのコメントや今後の目標を語ります! 事業について知りたい方、入社を検討される方に是非ご覧頂きたい動画です。

                          スキ
                          1
                          • トラック買取『速攻高値 鑑定王』をローンチいたしました!

                            中古車輸出のECサイトCarused.jpを運営する株式会社カーペイディーエム(本社:東京都渋谷区、代表:茶谷信明)は、中古トラックを高額で買い取る『速攻高値 鑑定王』をローンチいたしました。世界基準の査定額だから、どこよりも高く買い取ります! 速攻高値鑑定王 https://kaitori.carused.jp/truck/ 高額買取可能な理由①トラック輸出日本最大級 世界100カ国以上を相手に、年間5,000台以上のトラックを海外へ輸出している当社だから、買取相場に熟

                            スキ
                            1
                            • 「待たせない、すぐに出す、心配をさせない」がお客さまとのお約束(2021年新卒入社/ロジスティクス/沖津有毬)

                              こんにちは!カーペイディーエムの社員インタビューです!第6弾は2021年4月に入社したばかりの新入社員、ロジスティクスの沖津有毬です。 沖津有毬(おきつゆま) 昭和音楽大学ではサックスを選考し、2021年4月にカーペイディーエムへ新卒入社。貿易事務のスペシャリストを目指し、通関士の資格取得も目指している頑張りやさんです! ー音大を卒業してカーペイディーエムに入社って、とても異色な経歴ですね。 そうですよね(笑)。大学入学当初は演奏家を目指していたんですけど、私には不安定

                              スキ
                              7
                              • 【新卒採用】自分のキャリアを描く「インターン選考会」を実施

                                中古車輸出のECサイトCarused.jpを運営する株式会社カーペイディーエム(本社:東京都渋谷区、代表:茶谷信明)では、中古車に関する世界のニュースや弊社の取り組みについて報道関係者の皆様に向けて定期的に発信しています。 事業をリアルに体験する「インターン選考会」 7月末から4日間、22年度採用に向けてのインターン選考会を実施いたしました。実際に海外のバイヤーに電話をして交渉したり、「カーペイディエムに入社したらやりたいこと」というテーマでプレゼンを行うなど、本人の

                                スキ
                                6
                                • 圧倒的ナンバーワンのショッピングモールを世界へ発信する。

                                  こんにちは!今回はカーペイディーエム代表・茶谷信明にカーペイディーエムの文化、働く価値、今後の展望についてインタビューしました。中古車輸出を軸に発展してきたカーペイディーエムが目指す未来とは、そのためにどんな課題をクリアすべきなのか。世界中にイノベーションを起こし、ハピネスを提供する代表・茶谷の世界観を共有します! 株式会社カーペイディーエム・代表取締役社長 茶谷 信明(ちゃたに のぶあき) 1979年生まれ。中央大学を卒業後、中古車輸出を手掛けるベンチャー企業に入社。その

                                  スキ
                                  1
                                  • 日本の良いものを世界に発信するために、自分のスキルを向上させたい!(2021年新卒入社/ロジスティクス兼マーケティング/仲山裕里乃)

                                    こんにちは!カーペイディーエムの社員インタビューです!第5弾は2021年4月に入社したばかりの新入社員、ロジスティクスとマーケティングを兼務する仲山裕里乃です。 仲山裕里乃(なかやまゆりの) 明治大学国際日本学部卒業。2021年4月にカーペイディーエムへ入社。将来の目標は”バリバリ働くお母さん”になること。そのためには「休みもいらない!」というほど、今は早く仕事を覚え、自分の経験とスキルを上げていきたいという意欲の持ち主です。 ー現在のお仕事について教えて下さい。 ロジ

                                    スキ
                                    4
                                    • I want to expand our distribution channels all over the world and improve customer service skills.ー世界各地に代理店を拡大し、サービス満足度を向上させたい(営業部/サブマネージャー/Mathieu Provencal)

                                      こんにちは!カーペイディーエムの社員インタビューです。第4弾は営業部のサブマネージャーを務めるMathieu Provencal(プロヴァンサル・マチュー)です。 Hello! The following are interviews conducted with the employees of Carpaydiem. Our fourth interview was with Mathieu Provencal, the Assistant Manager of the

                                      • 家庭のことも相談しながら、会社も自分も成長してキャリアを積むことができています!(事業開発部・営業アシスタント部/マネージャー/ベリーいづみ)

                                        こんにちは!カーペイディーエムの社員インタビューです。第3弾は事業開発部と営業アシスタント部のマネージャーを務めるベリーいづみです。 ベリーいづみ 上智大学外国語学部ロシア語科卒業。学生時代、カナダでのワーキングホリデーを経験したのち、森ビルホスピタリティコーポレーション グランドハイアット婚礼予約課に新卒で配属。結婚、出産を経て、2016年2月にカーペイディーエムに入社。現在2児の母でありながら、事業開発部・営業アシスタント部のマネージャーを務める。 ー現在のお仕事につ

                                        スキ
                                        6
                                        • ロジスティクスは最後の砦!安心安全なサービスを縁の下から支えています(2020年中途入社/ロジスティクス・サブマネージャー/上田咲紀)

                                          こんにちは!カーペイディーエムの社員インタビューです!第2弾はロジスティクスのサブマネージャーを務める上田咲紀です。 上田咲紀(うえださき) コンテナ船社、翻訳コーディネーターを経て2020年3月カーペイディーエムへ入社。船大好き、海外と関わる仕事がしたいという本人の意志のもと、日本の良いものを世界に発信するというカーペイディーエムの理念に共感して入社に至りました。現在はロジスティクスのプロフェッショナルを目指して、日々世界へ向けて安心安全に商品を送り届けています。 ー現

                                          スキ
                                          6