見出し画像

【広島カープ現地観戦】2017年7月7日|ヤクルト戦@神宮


試合前

スワローズファンクラブのライト会員になっていると、外野自由席の招待券が年間1枚もらえる。(※2017年当時。全席指定席の2024年現在は異なる)

神宮球場はカープファンが外野自由席を確保しようとして開門の何時間も前から長い行列を作っていることがニュースとなるほどだった。

特に土曜・日曜・祝日の試合はそれが顕著だった。

2014年9月23日(祝)の試合ではレフト側の自由席に座れなかったカープファンがライト側バックスクリーン横まで浸食してしまったなんてこともあった。
(※当時の外野自由席のチケットにはレフト側ライト側の区別が無かった)
(※そんなこんなで神宮球場はカープ戦が真っ先に全席指定席になった)

ということで自由席招待券を行使するのは平日の試合が良いだろうと思って3連戦初日の金曜日に神宮球場へやって来た。

しかし16時30分の開門から15分ほど過ぎた時点で、既にカープ応援団に近いレフト側の外野自由席エリアはほとんど確保されてしまっていた。
そこで私は3塁側内野席に限りなく近い外野自由席エリアに席を確保した。
(※他の球場なら内野席であろうこの場所でも神宮球場では外野席の範囲)

フィールド内ではカープ選手のバッティング練習が行われていた。
センターバックスクリーンを越える打球をボコボコ打ち込む選手がいる。
6月に支配下登録となったバティスタだ。
現地で観るのは初めて。すげえパワー。

つば九郎の「きょうのひとこと」は「こんな たなばたは いやだ。」。

スタメン発表。

試合開始

カープの先発ピッチャーは戸田隆矢。

なかなか安定したピッチングが続かない戸田。
この日も5回7失点と大乱調(涙)。

8回表のカープの攻撃が終わって3対8。
敗戦ムードが濃厚です。

9回表のカープの攻撃

ヤクルトのマウンドには先発からクローザーに回ったライアン小川。

ここから先は

829字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?