見出し画像

やっと、収穫へいってきた

念願の収穫へいってきました!
小2の娘と娘の友人と3人で夏ドライブも兼ねて!

2人とも畑で収穫は初めての体験で、少し恐る恐るだったけど、まじめに話を聞いていました笑
理解度は怪しいけど、頭ではない!心で感じろ!
この際、分かったかどうかの確認など不要!

大好きなオクラを収穫!
このあと少し体がかゆかったようです笑
料理写真を撮り忘れましたが、抜群においしかったです。
夏休みの学童弁当の一品になりました🎉

欲張って収穫したスイカは熟してなかったですが、それでも美味しくいただきました!!

一番驚いたのは苦手なピーマンを生で丸かじりしたい!!と言い出して、
帰るなり洗ったそのままガブリ😅
生では厳しかったらしく、炒めたらパクついており、貴重な経験と思い出になった。

とはいえ、やはり距離があると頻繁にいけないのも事実で、
行くタイミングでは残ってない野菜も結構あるなーと。
近距離で、コミュニティ形式でみんなでうまく回していけるような仕組みが良いと思いました!!

#ベジピープル
#やさ活

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?