見出し画像

新たなチャレンジ(note初投稿!)

初めまして! 
福島県郡山市出身の黒羽大河(くろばたいが)です!

今回note初投稿になるので、自分の趣味と経歴について紹介します!

趣味

プロ野球観戦:特に広島東洋カープが好きでファンになって5年目になる(なんで東北出身なのに楽天イーグルスを応援しないの?という声もあがってくることは間違いないが…)

プロレス観戦:2013年6月上旬に新日本プロレス主催のある大会 を見て以降テレビでのプロレス観戦を続けている(お気に入りのレスラーは、ヒールユニット Los Ingobernables de Japon のリーダー内藤哲也

 Los Ingobernables de Japon (ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン) の意味は、スペイン語で日本で制御不能な奴らである。

飲酒:特にワインやウィスキーが好き(今はダイエットや仕事の影響を考慮して、飲み会や気分次第で飲むことが多い)

ゲーム: 幼稚園の時に任天堂64のマリオテニス64をプレイしてからずっとハマっている。最近ハマったアプリゲームは、パワプロ、プロ野球スピリッツ等。(結局野球がらみ…)

音楽鑑賞:90年代のJ-POPが好き(特にMr.childrenのTomorrow never knowsを聴くと涙腺が壊れそうになる)

このように趣味の傾向を見るとおっちゃんが好むような趣味ばかりなので、周りから年齢詐称しているの?と言われることがあります。

ここからは、今までの経歴を紹介します。

小学生時代

小学生の頃は、専らゲームに夢中であった。特にマリオ系のゲームはほとんどやったかもしれない。

また、水泳は学校の図書室で水泳の本を読みまくり水泳部の大会メンバーに選ばれ入賞することが出来た。まさか、水泳で大会メンバーに選ばれると思わなかったから驚きしかなかった。

中学生時代

中学時代は野球やソフトボール未経験だが野球部に入った。(今思うと、好奇心だけで入部した自分が少し恐ろしい…)

特に印象的だったのが、1,2年生の夏休み期間に朝7時から9時までの間に駅伝部(※当時の野球部顧問が駅伝部も掛け持ちしていた)と合同で3,000m走、200m×20本ダッシュ、近くの公園でクロスカントリーを朝練でやった。(はっきり言って、地獄としか思えなかった…)ある意味、粘り強さはこの練習で培われたので良い経験になったと思う。

成績についてはほぼ補欠であったが、県大会に進出出来たのでそれなりに満足はしている。

高校生時代


高校生の時はラジオにハマった頃だった。受験勉強でラジオ聞きながら自主学習をした思い出があり、特にSchool of Lock が一番好きだった。

今は交流が無いものの、丁度そのラジオを通じて女子との会話が増えていきオススメの曲で盛り上がっていた。(特にBUMP OF CHICKENが多かった)

また、高校2年を迎える頃に東日本大震災が発生して震度6強の強烈な揺れを体感した。屋根の瓦や中の食器棚や冷蔵庫の中身があっという間に傾き壊れ、その後なぜか予報になかった吹雪が舞っていた。

正直家の有り様を見たら絶望的だったが、あの日に食べた赤いきつねの味は9年経った今でも涙が出そうになるくらい美味しかったのを鮮明に覚えている。

大学生時代

大学4年生の時に、卒業研究で誰もやったことないテーマ(デジタルカメラとAdobeのphotoshopを使った解析法の開発)を扱っており実験や解析は中々苦労した。

特に中間報告や卒研発表でのプレゼンではほとんど徹夜でパワポの資料作成をした。(ただ、後輩に聞いた所によると今自分のテーマを扱っている人はいないらしい…)

現在

今は東北から関東まで展開している雑貨屋(本社が郡山市)の事務職として、社員の割合が9割方女性に加えて20代の男性が自分しかいないという職場環境で勤務しています。

もうすぐ勤務してから2年目に突入するところで、色々と悪戦苦闘しながら日々仕事に精進して取り組んでいます。

今後


2020年は新たなことに挑戦する年と決めており、今までの自分ではチャレンジ出来なかったことに挑戦していきたいと思います。(ちなみに、note投稿新しいチャレンジの一環である。)

先程出た新しいチャレンジ(note,箕輪編集室入会など)については、良きタイミングでnoteに投稿しようかなと思います。

長々とした自己紹介でしたが、読んで頂いた皆様本当にありがとうございました!

少しでも自分の事を知って頂けたら幸いです。

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?