見出し画像

「タスクシュートは全ての行動を記録する」という部分にハードルを感じる人へ

昨日も書いたんですが、我が家の次男くんが入院しております。

痛みで夜中に泣きながら起きてきたり、救急車で運ばれたり…さすがに焦りました。

正直たすくまを触るというのもなんとなく気が乗らないという状態になっていました。


たすくま

入院してすぐの記録、残っていたのはこんな感じです。

タスクシュートは全ての行動を記録します。

この辺りがとっつきにくいと勘違いされがちなんですが、ここにハードルを感じている人にはとりあえずこんな記録でもいいかもよと伝えたくなってきました。

はっきり言ってこの記録では付き添っていたということ以外、何をやっていたのかがわかりません。

だから見返してもほとんど役には立ちません。

それでもやったことの記録であることは間違い無いですし、これでは意味がないと思えば、もう少し何をやったかを細かく記録すれば良いというだけのことです。

少なくとも何も記録しないよりは意味があります。

僕自身はこれを見返して、焦って不安に襲われていた自分がいたんだなということを理解しました。

それだけでも価値があると思うんですよねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?