【Edge Rank 886】運転の仕事とお笑いラジオ【ぽぽ(片元彰)】

いよいよ始まりましたねー!

オリンピックが!と言いたいところなんですが、個人的には子どもたちの夏休みが…という感じです。

何と言っても面倒なのが昼ご飯。ということで今年はワタミの宅食にお願いすることにしました。

夏休み子育て家族割というキャンペーンをやってたので、それに申し込む形で。

なるべく楽な形でこの夏を乗り切りたいと思います。

新しい仕事始めました!

なるべく家事は楽をしたいと考えるのは新たな仕事を始めたからというのも理由の一つでして。

趣味が車を運転することである僕は今月からその趣味と実益を兼ねた新たな仕事を始めました。

はっきりとした名前は出せないのですが、某検索サイト運営会社の地図サービスに関する仕事で、カメラ付きの自動車で運転して回ってます。ここまで言えば何のことかわかりますよね。

知らない道を走っていると「あ、この道はここと繋がってるんだ!」という発見をした瞬間、めちゃくちゃ気持ちよくないですか?僕はこの瞬間が大好物でして。

なので、今のところめちゃくちゃ楽しくやれてます。

ラッピングされた派手な車で、めちゃくちゃ目立つので、若者や子どもたちに手を振られたり追いかけられたりすることもありますが。笑

おそらく多くの人が使ったことがあるサービスなので、皆様のためにも安全運転で頑張ります!

今月のテーマ「言葉でお中元」

たおりあいさんも先日の記事で書かれていたので内容が少しかぶってしまうんですが、

僕もお笑い芸人さんにはありがとうを伝えたいんですよねー。

先日は好きな芸人さんのオズワルドがABCお笑いグランプリで優勝して元気をもらったり、その決勝の相手がこれまた好きなコンビの蛙亭で、キングオブコント楽しみだなーなんて楽しみになったり。

ネタを見るのも好きなんですが、芸人さんのラジオを聴くのが好きで、「オードリーのオールナイトニッポン」、「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」、「アルコ&ピース D.C.GARAGE」、「蛙亭のオールナイトニッポン i」、この辺りは特によく聴いてます。

何と言っても運転中に聞いてると眠くならない!

今は仕事にも絡んできますし、本当にお世話になってます!

ありがとうございます!

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは「言葉でお中元」です。あの人、あの店、あの会社、あの作品に、普段は伝えられないお礼をいってみませんか。殺伐としたSNSの世界が、少し優しく、柔らかくなるかもしれませんよ。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

今日から一泊二日、長男くんがいない我が家です。いわゆる林間学校ってやつですが、次男くん一人と僕と妻なんて状況はなかなか無いことなので、これはこれで楽しみたいと思ってます。

次回の更新は8月3日(火)の奥野さん号です。どうぞお楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?