見出し画像

【たすくま】とApple Watchと朝の家事

ぽぽです。今日もよろしくお願いします。

note平日2

僕のあさイチではないけど、子どもたちが起きてから学校に送り出すまでのやることはだいたいこんな感じです。

この日はたまたまここでApple Watchを充電していますが、本来はこの朝の時間はiPhoneではなく、Apple Watchで出来る限り【たすくま】をチェックしたりしています。

この時間帯は料理などの水仕事が多かったり、筋トレなどはルーチンワークなので、iPhoneをポケットから取り出して…みたいなことをやるよりもスムーズに流れていく感があります。

逆にここから後の時間帯はiPhoneで【たすくま】を操作することがほとんどです。

写真を撮るなんてのはiPhoneからしか出来ませんし、やることの順番がどうしても変わってきたりするので。

もう少し上手くApple Watchを使えれば良いんですけどね。

ちなみに現在、Apple Watch5の整備済み製品がApple Storeに並んでいます。

【たすくま】をApple Watchでも使いたいならApple Watch5、もしくは4がオススメです。動作の機敏さが全く違います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?