見出し画像

【Edge Rank 905】マスクの骨と夢日記【ぽぽ(片元彰)】

僕はほぼ毎日晩酌するのですが、やはりおつまみが美味しいとお酒もどんどん進んでしまいます。

ということで、以前にもこちらに書いた殻付きマカダミアナッツを購入してみました。

いまだにマカ"ダ"ミアなのかマカ"デ"ミアなのか、よくわかっていませんが、これまで食べていた市販の殻が剥かれているマカダミアナッツとは別物なんじゃないか?って思えるくらい、僕は感動しました。

「ハーゲンダッツはマカダミアナッツ味しか勝たん!」と思っている人には特にお勧めしたいです。

次男くんの肌荒れをどうにかしたい

我が家の次男くん、現在小学校4年生なんですが、ものすごくすくすく育ってくれていて、会う人会う人に「でかいねー」「本当に4年生?」と言われるんです。それもそのはず、6年生の平均身長、体重ともに超えてしまっておりまして。

体も頑丈で大きい病気どころか風邪で寝込むということも小さい頃からほとんど無く、それはそれでありがたいことなんですが、唯一、肌だけが強くないんです。

皮膚科通いはずっと続けているんですが、そんな次男くん、このコロナ禍で天敵が現れてしまったわけです。

それはずばりマスク。

口の周りがどうしても荒れやすくなってしまうんですよね。

そんな時に僕がよく読んでいるブログに紹介されていたこちら。

マスクの骨って知ってました?

要するにマスクと口の間にスキマを開けてやるというアイテムなんですが、次男くん曰く、これがなかなか快適らしく。

不織布マスクが口に張り付いて嫌なのよねーという方にはお勧めです。

なんか、マカダミアナッツといい、マスクの骨といい、宣伝記事みたいになってしまってますね。笑

今月の共通テーマ「定番の夢」

夢をほとんど覚えていない僕にはなかなか書きにくいテーマですね。笑

僕は毎朝、前日起きたことを日記に書いているんですが、稀にある夢を覚えている朝はその夢のことも日記に書いています。

振り返って見てみると、まあめちゃくちゃな内容が多いですね。まあ夢だから当たり前なんですが。

最近日記に書いていたものだと、

自分がなぜか警察官になっていて、同僚と一緒に犯人を尾行。その同僚はママ友で僕は尾行していた犯人にバレて銃で撃たれてしまい瀕死の重傷を負ってしまう。病院に運ばれて死ぬ間際に僕とその同僚のママ友との不倫を妻が疑い同僚と揉める。しかもその妻はなぜか今の僕の妻と違う人物…。

なんじゃこりゃ?って感じですが。

でもこうして夢って日記に書くとすごく楽しいのかもしれないと読み返して見て思いました。

定番と言えるくらい多くはないですが、色恋沙汰の夢は覚えていることが多いというのが日記から読み取れました。

なんか欲求不満なんですかね?笑

今月の共通テーマは「定番の夢」です。寝るときに見る夢で、なぜか定番のもの、共通のテーマのものってありませんか?
そんな夢を教えてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります

編集後記

突然ですが、今回で僕がEdge Rankに書かせてもらうのは最後となります。

今、経済的にもなかなか不安定な状態で新しい仕事を始めたりという中で書く余裕がなくなってしまったというのが正直なところです。

参加当初はNPO関連の記事を書いたり、その後は取り留めも無い文章を自由に書かせてもらってましたが、本当に楽しかったです。

これまで投稿を読んでくださっていた皆さん、Edge Rankに関わる全ての皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました。

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?