見出し画像

そういえば

先日、横浜にある赤レンガ倉庫にて行われていたGREENROOM FESTIVALに行ってきました。初めてのグリーンルーム!陰キャおたく、りんご音楽祭以来3年ぶり2度目のフェスにしてオシャレ系フェス!その運命やいかに!?

GREENROOM FESTIVALとは

GREENROOM FESTIVALはサーフカルチャー、ビーチカルチャーをルーツに持つ、音楽とアートのカルチャーフェスティバル。
このFestivalを通して、Music と Art を通して、海やビーチのLifestyleとCultureを伝え、
子供達に大切なビーチを残していきたい。
今年もそれぞれのアーティストが国籍やジャンルを飛び越え最高のパフォーマンスをし、
会場に足を運んでくれた人々の心に何かしらの宝物を贈るだろう。
GREENROOM FESTIVAL Organizer
Naoki Kamayachi
釜萢 直起
当日のタイテ。昔はもっと出演者多かったっぽい。

1日目

同行者の準備の遅れにつき予定よりも出遅れてのスタート。滑り込みでSIRUPに間に合う。入場口までの道のりで聞こえてきた(sic)boyがちょうどよかった。

ここでグリーンルーム初参加のワイ驚く。ステージエリアの外の物販スペース(フリー入場エリア)に、一般参加者がえげつないほどいる!街のお祭りみたいになってる!!完全にアーティストにしか目がいってなかったので、結構びっくりしました。残念ながら赤レンガ倉庫は改装中で、涼める場所がワールドポーターズしかなかったのが厳だった。。

SIRUPを見ながら気づいてしまった、ジャルジャルの後藤にめちゃくちゃそっくり。関西人だし。後藤の別人格って言われても納得できる。一気に親近感が湧いた。関西人だけあって普通に喋りがおもろかったし、機会があればライブにも行きたいなと思った。こういうの、フェスっぽい!!!!!!!

SIRUPさん(GREENROON FESTIVAL official Twitterより)

KREVAさんには会社ぐるみでお世話になっているが会ったことはなかったので、これが、、本物のKREVA、、、!と地味に感動していた。岡村ちゃん来てくれへんかった、、、けどアルバムバージョンの「住所」聞いた時、目の前にフェスのステージが現れたので、これ、、、進研ゼミでやったところだ、、、、!!!!になった。マジでよかった。

その後会場を散歩し、ご飯を食べつつ休憩してたら優里が始まる。なんか、ドライフラワーだけは聴いておきたいな、せっかくだし、、、と思ってモゾモゾステージ付近に近づいてったら、みんな同じ気持ちだったのかドライフラワー始まった瞬間、みんな今までどこおったん?!?!!?!ってぐらいの人だかりに。ドライフラワーの2番ってこんななんだ〜などと思ってたら歌唱終了。なるほどね〜これがドライフラワーか〜、了解!酒飲みに行こ!と思って後ろ振り返ったら、さっきまでの人だかりが嘘のように解消されてて風情を感じざるを得なかった。フェスっていいよな〜〜!!!

海沿いのエリアで、座って海風を感じながらラブサイケを聴く。もしかして、ウチらが地球上で一番贅沢な時間を過ごしているってコト!?日も落ちてきて快適すぎてもはや地球と一体化してた。この時間が一生続いてほしいという願いから、無限と名付けられた。その後のDragon Ashでおじさんたちがめちゃくちゃ楽しそうに踊ってるの、超よかった〜〜〜

さて!大トリはUA大先生ですよ。うちらが聞きたかった曲はやってくれなかったけど、前の週に出てた新しいアルバムの曲はやってくれてよかった。真っ暗な海沿いのデカいステージで、閃光を放ちながら歌い舞う姿、神聖すぎて立ち尽くしてしまった。そんなこんなで1日目終了。

近くに宿をとっていたので、駆け込み風呂に入り即就寝。

2日目に続く

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?