見出し画像

ととのえる

眉毛サロンに行ってきました。

何をするところか?それはその名の通り、人に眉毛をいじってもらうところです。

27歳初めての眉サロン、レポです。

眉サロンを予約するぞ

さて、予約をしないことには行けない。そもそもなぜそんなところに行こうと思ったかというと、自分で整えるのに限界を感じたから。美容の諸々には自分でできること、人にやってもらうことの判断が大事だと思っている。髪の毛を切るのは人にやってもらうこと、ネイルは自分でできること。こんな感じで日々過ごしていました。ある日ふと鏡を見たときに、え、なんか眉毛、、無くなってない、、、?え、変だが、、、と思ってしまったが最後、どうにもこうにも気になるな、となってしまい意を決して伸ばして人にやってもらうことにした。正直サロンのいい悪いとかはよくわかんないし値段もおおむねどこも同じなので、家から歩いて1分ぐらいのところにあるショッピングモールの中のサロンを前日に予約。いつもそんな感じ。

予約当日だぞ

次の日、どんなことが待ち構えているのか。いつも初めてのとこのにいくのはゲロ吐きそうなぐらい緊張するのに、こういうところっていろんな店に行ってみちゃうんだよね。都会にあるのになぜかクソ田舎のイキフン漂うショッピングモールの中のちいちゃい店にIN。ちょいちょい買い物に行くとこのなのに、こんなとこにこんな店あったんだ。。となった。受付は秒で済まされいざ席につく。ウオー!一体何が起こるんだろー!!

施術スタートだぞ

美容院のシャンプー台みたいなリクライニングの椅子に座り、どんな感じにしたい?と質問。そんなこと全く考えてなかったので、あ、、、えと、、、となってたら、お姉さんがいくつか提案してくれたので、今回は自眉生かしで整えてもらうことに。理容院ではないので、カミソリで剃るのではなくワックス脱毛と毛抜きで綺麗にしてもらいます。

まずは形を作っていく。お姉さんガンガン眉毛を描いて見せてくれた。この時点で既に信じられないぐらい綺麗。剃る部分にドーランみたいなのが塗ってあって、若干オモロい感じになっていたがこれは期待できる。

ワックス脱毛、想像してください。すね毛にガムテープが貼られたとき。腕に結構な量のボンドがついてるのが乾いて発見されたとき。うっかり鼠取りが髪の毛についてしまったとき。それらを一気に剥がしますよ。それです。
実際にやってみた感想は、虫でギャーギャー騒ぐ女は痛がるだろうなあ、といったところでした。痛いとかそういうのよりも、お姉さんの話がおもろすぎて、特に飲食でバイトしてる時皿を11枚割ってクビになった話がマジでおもろすぎてそれどころじゃなかった。あのお姉さん天才かな。。?迷子の外国人男性が乱入してきたり、マジで田舎かよという感じで終始おもろかった。

ゲラゲラ笑っているうちに、眉毛完成。信じられんぐらい綺麗になってたので、眉毛は人にやってもらうリストに入りました。今回は特別にビフォーアフターを。同日の写真じゃないけど許してニャン

beforeの顔浮腫みすぎやろ(朝5時に撮影しました)


男性専用のサロンとかあるっぽいし、なんか暇だなと思った時に行ってみてください。

おしまい。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?