見出し画像

嫉妬心の飼いならし方 毒レべ★★

こちらのエッセーの続きです。

「あなたのようなキレイな人は嫉妬されやすいから気をつけなさいね」

大学院生の時の指導教授は,わたしのことをよく「あなたのようなキレイな人」と言ってくれていた。

指導教授は,子育てをしながら教授に上り詰めた人で,学術界のヒエラルキーはもちろん,女同士のヒエラルキーも知っていた。

確かに先生の言うように,当時のわたしは若くてキレイだった。

番茶も出花とはよく言ったもので,若さの発するエネルギーゆえのキレイさだった。

若いというだけで,輝いて見える時期が誰にでもあるのだ。

でも,若さだけが嫉妬の対象になるわけではない。

【毒レベルについてお断り】
夫人の吐き出す毒レベルに応じて,一部有料とさせて頂いております。夫人の吐き出す,心地の良い心理毒に当たりたい方のみお読みください。

ここから先は

2,840字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

論文や所見書き、心理面接にまみれているカシ丸の言葉の力で、読んだ人をほっとエンパワメントできたら嬉しく思います。