自分のため、から『誰かのために』へ


『生きる意味って何だろう、誰にも迷惑かけなければ終わりにしてもいいのかな…』


僕のこれまでの人生、20代は『今楽しければ良い』30代は『自分が楽しければ良い』って思って過ごしていました。


なので、お金も時間もそれ相応に使っていたのですが、40代になってふと感じたのは『虚しいな、何のために生きてるんだろう…』という空虚感でした。


でもそれは結局、20代から30代まで『自分のためだけに』生きてきた結果出来上がった思考なんだと気づきます。それから真逆の思考に転換します。『誰かのために生きてみよう』と。


それが、今ツイッターでポジティブ発信しているぼくの原点です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?