見出し画像

仕事と恋愛の両立とは?

タイトル通り、仕事と恋愛の両立ってよく話聞くじゃないですか。なんかよく理解できなかったんですよね。恐らくどっちにも本気になったことがなかったから。

でも今の彼とお付き合いしてもう1年経って、初めて結婚願望が芽生えたというか、この人とずっと一緒にいたいなって思った。毎週土日にはうちに遊び来て、出かけしたりお家いたり、カフェでそれぞれの作業したり。彼といることでなんでも楽しかったし、それだけで満足している。

一方仕事では、現職に満足いかず転職活動をずっと続けている。活動はしているけどやりたいことが決まっている訳でなく、何か軸がある訳でなく、とりあえずエージェントに登録して相談乗ってもらったり、求人紹介してもらったり、うん、動いてはいるけど、ピンとくるものがなくてズルズル活動を続けている。

そんなんじゃダメだってわかっているけど、本当に堂々巡りで、私生活では彼と仲良しで、2人ともお金ないけど1人じゃないんだって考えたら、あまり仕事のこと考えなくなっている。

彼のせいにしている訳じゃないんだけど、私不器用で、こんな幸せになったことないから... 今までは一人で生きていけるように、経済的にも精神的にも自立しなければって焦燥感があったの。でもなんだか幸せボケしている気がする。だから、少し距離を置いてみようかなと思います。


仕事と恋愛の両立って、私みたいなことも入るのかな。

なんだかこんなことで悩んでいるのも、ちょっと大人になったみたいで嬉しいけどもね笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?