見出し画像

【iOS:4.25.0】車高・車幅・車両別規制を地図に表示できるようになりました

こんにちは。カーナビタイム運営です。
いつもカーナビタイムをご利用いただき、ありがとうございます。

カーナビタイムは皆様からいただくご意見を元に、サービス改善に取り組んでいます。

今回のバージョン(4.25.0)では、車高・車幅・車両別規制に対応いたしました。




車高・車幅・車両別規制を地図に表示できるようになりました

登録した車種で注意が必要な車高・車幅・重量制限や車両通行規制情報を地図に表示することで、ルート検索をしていない時でも規制のある道路への誤進入を防止します。

本機能を使うには、現在地ボタンの隣の地図メニューボタンをタップして

その他の情報の「高さ・幅・重さ制限」、「車種別通行止め」
をタップします。


アイコンをタップすると規制の詳細が表示されます。
(画像は大型乗用車向けの規制です)

車種登録はMyページの「車種登録」から行います。


※本機能はプレミアムプラスコース、住宅地図プラスコースでご利用いただけます。


経由地以降のルート線の色を薄くするように改善しました

以前は配達ドライバーモードのみ経由地以降のルート線は色が薄くなっていましたが、数多くのご要望をいただいたため全てのモードで経由地以降のルート線の色を薄くしました。
直近の目的地である経由地までの運転に集中しやすくなります。

改善

下記の改善をしました。

  • ルート上にない規制アイコンを小さくしました。

  • 出発地、経由地、目的地のピンを自車アイコンより上に描画するようにしました。

  • 一度表示した住宅地図が速く表示されるようにしました。


バージョンアップをお願いします

カーナビタイムはお客様のご意見、ご要望を元に常に進化していきます。
もしよろしければ、以下のボタン(アプリのダウンロードはこちら)から最新版アプリへアップデートしてご利用ください。

今後も新規機能の追加・不具合改善を進めて参りますので、引き続きカーナビタイムのご利用をよろしくお願いいたします。


サービス紹介サイトはこちら


アプリのダウンロードはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?