ポツンとした1日

何気なくnoteのテキスト画面を開いてしまった。


日記みたいなnoteになると予想しているので良ければ読んで欲しいです。




昨日はご飯も食べずに寝ていた。

お腹は減るが特に気にならなかった。


最近はボーっとベッドに横になって、YouTubeで古代文明の動画ばかり見ている。

なぜ古代文明なのかはよくわからないが気になって見ている。




ギターの動画などは一切見ない。

弾きたくなるから。


本も読まない。

ないから。


充電器もケーブルも1個ずつしかないので、スマホとiPadを適宜充電している。


ギターがなくなって楽器のある生活の豊かさを感じている。

表現をすることの素晴らしさを実感する。

僕は歌とかではなく楽器を演奏する側なので非言語の表現だ。

15からギターを弾いているのでそれが当たり前だった。

言葉以外の表現を持つこと。

それってシンプルに素晴らしいなと思う。

それが日常的に出来て、その上一緒に演奏する仲間もいることに感動を覚えている。


まぁだからと言って今は楽器もなくギターも弾いていないので、全て妄想なのだが。


今何がしたいのかという問いを1日自分に投げていた。

結果、何も浮かばなかった。


正直やりたいことが思い浮かばないという状況がとても不安である。


一人でうずくまっていた頃に戻るのではないか。

またあの頃のような気持ちになるのではないか。

もう立ち直れないのではないか。


そんなことを思う。


これまで2年間駆け抜けてきたなと振り返ってる。

何も達成はしていないが。


やりたいことがあって、それを実現するために学び、考え、行動する。


またそれをやればいいのではないのかと思う。

本当にそうだと思う。


でもしてない。


変に俯瞰で自分を見ていて、

「どうしようもないね笑」

って言いたくなる。



SNSを見ればみんな頑張ってて。

そっかーとか思って。

あの中に自分もいたのかな。

いやそんな頑張ってなかったか。

とかひとり言で呟いたりしていた。



ある意味、今が一番人と比べてないなと思う。

圧倒的に自分が停滞してるから。

比べるまでもない。

結果は出てるから。



ふーん。とか言いながら今も書いてる。



メンターの友人にも連絡してみた。

「いいんじゃない。休めば。また出来そうなことからはじめればいいよ。」

と一言。



この言葉を聞いて、やっぱりやりたいことが欲しいなと思った。

やりたいことっていうか、

自分の言葉を引用すれば、

「want to」

で動きたいなと思う。


〇〇に行きたい。

〇〇が欲しい。

〇〇したい。

〇〇食べたい。


今は思い浮かばないけど、なんかしてるうちに思い浮かぶかなーなんて楽観的な見方を少ししてる。


大事なのは「なんかしてるうちに」ってとこ。

なんかはしなきゃ。


焦らず一個ずつかなって。


時間かかってもいいじゃないって。


無理せずです。

また書きます。



ありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。もし気に入っていただけたらサポートをおねがいします。今後の感性を磨くための読書費や学びへの費用とさせていただきます。