見出し画像

シロ猫かつみのLa Vie〜2

家族になって2日目

家族に迎えられて、2日目の早朝!!
あたいったら恥ずかしいことにお漏らししてしまったわ!!
正確には、ママとなってくれたゆこたんが用意してくれた臨時トイレが分からなくて、間に合わなくて!!!!

でも、あたいにメロメロなゆこたんは優しく受け入れてくれてちゃんと掃除して抱っこまでしてくれたわ!!!

そして、朝ごはん!!
パパとなってくれたおタツ坊さんが、まだカリカリのフードが食べられないから、お湯でふやかして用意してくれたんだけど、ありがた迷惑なことに某メジャーメーカーの顆粒カツオダシも混ぜたせいでお腹こわしたわ(涙)大変美味しくてガッツいてしまったけど。

ゆこたんがトイレ買ってきてくれて、あたいのトイレトレーニングが開始。
なかなか、使い方が分からず根気強く教えてくれたゆこたんに感謝!!!!!!

はじめてがたくさん

家族に迎えられてからはじめてのことがたくさんよ。
まずは掃除機。
ゆこたんが毎朝必ず掃除機をかける。
掃除機の音ってすごいのねーーーー!!!
音にビビりながらも、、、動きが気になり毎日戦ってるわ。ゆこたんもあたいが戦うのがわかってるから、意地悪に掃除機を動かし、あたいとのファイトを楽しんでる。
そして、テレビ。
音をだしてるし、音声も聞こえる。
動いてる人、動物が気になって仕方ない。
おテテでちょいちょいしてるんだけど、何も手応えなし。かたい画面にスマッシュしているだけ。
なので、普通にテレビ見ることを学んだわ。
その次がカスタード。
ゆこたんの食べてたシュークリーム。
甘い美味しそうな匂いに誘惑され、シュークリームにカブり。でもパイ生地にら興味なし。
中身であるカスタードクリームに感動。
それ以来、シュークリームはゆこたんがシェアしてくれる。
そして、鳥ささみ肉。
おタツ坊さんがバンバンジーサラダを作っていたときのこと。
ただゆでた鶏肉を細かく割いて準備してたの。
なんだか気になりスキを見てつまみ食い。
好きな味だったので、もう一度おかわりでつまみ食い。
つまみ食いに気づいた優しいおタツ坊さんは、あたいのために少し小皿に持ってくれたの。

あたいってみんなのアイドル

ゆこたんとおタツ坊さんのお家は賑やか!!!
もともと出不精で、ホームパーリー好きなゆこたん。
早速、SNSであたいをお披露目!!!
そしたら、あたいを見たいってお友達がたくさん集合。
ゆこたんのお母様まで。
多分、15人ぐらいがあたいに会いにきたわ。
15人全員が、あたいのことすごく可愛いぃーって!!!
ちょー美人ってぇーーーーー!!!!
だから、あたいお猫様のプライドを持った凛々しいマンチカン脚長に成長することにきめたわ!!!

少しの不満

ゆこたんとおタツ坊さんって、仕事が忙しい共働き夫婦。だから平日はいつも朝から夜まで1人でお留守番。
広いベッドでいつも優雅に爆睡。
はやく帰ってこないのかなーって少しふて寝しながら待ってるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?