見出し画像

2021年をふりかえって

あと数時間で今年も終わりますね。色々あったCARMAのこの1年を振り返ってみます。

1月31日、「おうちでCARMA」でダルバートを作りました。年明けにもかかわらず多くの方にダルバートセット(ダルカレー、サブジ、タルカリ)を購入頂き、作ってもらいました。

6月4〜6日、下北沢線路街でCARMAポップアップを開催しました。チキンカレーとダルカレー、鯖キーマタパス、各種副菜などを提供しました。マンボウ期間中でお酒が出せない状況でしたが、沢山のお客さんに来てもらいました。

初回に比べてかなりうまく回せるようになりました

7月、TODAY'S SPECIALでスパイスキットの取り扱いが始まりました。スパイスキットを作り始めた時から、1番取り扱って欲しいお店だったので感慨深かったです。店舗でも大々的に展開して頂きうれしかった。

8月TODAY'S SPECIALのそうめんレシピ企画に参加させてもらいました。おうちでCARMA」でもコラボで鯖キーマヨーグルトそうめんを作りました。企画用の取材もしてもらい、お洒落に撮ってもらって楽しかったなあ。

10月15〜17日下北沢線路街で今年2回目のポップアップ。今回は自家製レモンサワー、クラフトビール、ナチュラルワインも出す事ができて、前回を大幅に超える皆様にお越し頂きました。久しぶりに皆さんの笑顔が見られて嬉しかったです。

10月末から世田谷福祉作業所で知的障害を持った皆にCARMAスパイスキット用のシール貼り作業をお願いするようになりました。以降、2週に1回お邪魔して一緒にシール貼りを行っています。現在CARMAのスパイスキットのシールは全て彼らが貼ってくれたものになります。CARMAでやりたかった事の一つがやっと始められました。

11月、CARMAが2周年を迎えました。改めてこれまでとこれからのCARMAについて考え、来年以降やりたい事が具体的になってきました。感謝セールを開催し、このタイミングでnoteも開始しました。

そして年末を迎え、今私達は来年が楽しみで仕方ありません。さらに色々な新しい事に挑戦する年にできればと思っています。

皆様もどうか楽しい年末年始をお過ごし下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?