見出し画像

このクマさんのように生きたい

こんにちは!みかんです。

先日こんな記事を書きました。

この記事には #フォロワーの増やし方 をつけました。

ハッシュタグ検索で見つけた面白い光景

そのハッシュタグで記事を検索してみるとこんな光景を見ました。

#フォロワーの増やし方で検索

下の記事の「フォロワー1000人なんて1か月でしょ?」という少し煽った感じ。

それに対し「フォロワーを増やしてどうしたいの?」と言う無邪気なクマさん。

この二人が全く異なる価値観で、かみ合わない会話をしているようで少し笑ってしまいました(笑)

この画像をスクショした理由は、クマさんのスタンスが私の理想としているものだったからです。

みんなと同じ道ではなく、少し外れた道

私は昔からそうだったのですが、みんながこの道を通れば安全だよ!という道を通ることが嫌いでした。

登山で例えるなら正規の登山ルートではなく、けもの道を登るイメージ。

でもロッククライミングまではしない。

これぐらいのリスクの取り方が好きです。

リスクの取り方についてはこの記事で紹介してます!

けもの道を通って最初は苦労するのですが、慣れてくると意外に楽で正規の登山ルートで苦労している人たちを見ながら「大変そうだな―。こっちにきたら楽なのに。」とコーヒーを飲みながら眺めている。

この感じが好きです。

みなさん気付きましたか?







私は嫌な奴なのです(笑)


投資もそんなところが好き

私が投資を始めたころ、周りに投資をしている人はほとんどいませんでした。

もちろんネットの世界では先に始めている人はたくさんいました。

長期投資を続けると分かるのですが、資産は雪だるま式に増えるので、時間の経過とともに投資から得られる収入が大きくなります。

投資から得られる収入が増えると、本業の精神的な重要度が下がってきます。

仕事はまじめにはするのですが、これまでのように精一杯することは無くなってきます。

肩の力を抜きながら仕事をする感じですね。

これは意外だったのですが中間管理職の場合、肩の力を抜いて「会社の評価なんてぼちぼちでいいかー。」と思いながら仕事をする方がうまくいったりします。

このクマさんのように生きたい

このクマさん。

クマさん

アホなふりをしながら私に囁いている気がします。

クマさん「短期的な利益を追求するのはよくないよ。」


このクマさん。

クマさん。

色々なものを犠牲にして働いてきた、過去の私に囁いています。

クマさん「もっと楽な生き方があるよ。自分を大切にして。」

他の人と少しだけ異なる道を通るからこそ見える世界。

少しだけ異なる道を進んで失敗することもあると思います。

そうだとしても私はそんな道の方が好きです。

このクマさんのようにアホなふりをしながら、人生を俯瞰して生きたいなと思いました!


それにしても、このクマさん本当にかわいい!(笑)

この記事が参加している募集

お金について考える

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

こんな拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます!これからもサポートいただけるよう精進いたします!