見出し画像

色いろいろデザインノート

こんにちは、carinoです。

今日は私が持っているデザインノートについて書きたいと思います。

私には街中で見かけた建物や、雑誌やインターネットなんかで見かけたアクセサリーやファッションなど、いいな~素敵だな~(*´-`)と思ったデザインや色合わせをメモしておくデザインノートがあります。

私は色合わせを書き留めておくことが多いのですが、アクセサリーはもちろん、インテリア雑誌なんかもとても参考になるのでおすすめです♪

書き留めておくと「さて新作を作ろう!」という時にそこから更にイメージを膨らませていくことが出来るのでとても役に立ちます。

書き留めていなかった頃は、冬になったら作ろう♪と温めておくはずだったデザインが、いざ冬になった頃に忘れている…なんてこともしばしば。

そして机に並べた素材を前にして悩むのです( ´△`)

デザインノートには自分の好きが詰まっているので、見ているだけでとても楽しく、「好き」の再確認にもなります。

色合わせをたくさん書き出していると一面カラフルになって、それがまた可愛いのです。

昔、自由帳に好きなものばっかり描いていたのを思い出しますね。
同じように息子(小2)の自由帳にも彼の「好き」が溢れていて楽しいノートになっています。

昔描いたものを見返すと、その時に抱いた感情も共に思い出されるので、スマホにメモでもいいですが、ノートに手書きというアナログスタイルが私は気に入っています。

デザインに限らず【自分の好きが詰まった自由帳】おすすめです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

◆carinoの作品ご購入はこちらから
(creema・iichi・minne)

◆委託販売
奈良県香芝市 :ココチザッカさま
大阪市東淀川区:hamori zakka shopさま

carino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?