見出し画像

こんにちは、carinoです。

家族全員が揃う週末は予定も乱れがち(^_^;)
今は子どもたちがおうちの前でプール遊びしている間に日陰でnote投稿です。

乱れた予定も有効活用。だいぶ暑いです。汗だくです(;´A`)

今日は、作品を輝かせるということを書いていきたいと思います。

委託させていただいております大阪市東淀川区のhamori zakkashopさま。

8月から陳列場所を移動させていただける事となり、明日に場所移動の作業をさせていただく予定です。

ナチュラルな雰囲気でとっても素敵なお店なんですー♡

場所移動に伴い、置ける作品数が少し増やせそうなので、新たに作品を制作したり、ディスプレイを考えたり…考える時間もまた楽しんでいます

納品準備って、色々やることいっぱいで何かと大変な作業なのですが、この作業こそポイントだと思っています。

お客様がどんな見せ方だったら楽しめるか、手に取っていただけるか想像しながら、作品が1番素敵に見えるように全力で!全ての作業をしています。

お店の方が作品のアピールをしてくださるのは、委託販売のメリットの1つです。

でも納品しておしまい!ではなく、時々ディスプレイを変えてみたり、SNSに上げたりして、その後も作品たちがお店で輝けるようにしていきたいですね。

そして、より良いものを作るためにはリサーチが1番だと思っています。

他の委託作家さんたちのディスプレイはもちろん、インターネットでもたくさん見させていただいて、取り入れたりしています。

取り入れる時は、もちろんイメージに合ったディスプレイで、自分が「好き!」と思えるもので(*^^*)

でも素敵だなーと思って取り入れたディスプレイでも、コンセプトと違っていたり、雰囲気と合わなかったりすると作品が輝くどころか、どこに向かっているのか分からず迷子になってしまいます(゚Д゚;)

なので、ディスプレイする時はぜひ作品が1番素敵に見えるようにするということを意識してやってみてくださいね♪

明日の作業が楽しみだな(*´ー`*)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

carino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?