見出し画像

お家でたびグルメ vol.4 〜富山・白えび万能調味塩


ワーママとして日々バタバタしているなか、全国津々浦々にある美味しく、簡単にできる食をとおして、全国を旅した気分になりたいと思っています。

47都道府県制覇を目指したいと思います!

食選びのポイントとしては、
☀︎簡単にできるもの
☀︎産地が特定できるもの
☀︎できるだけオンラインで購入できるもの
を基準にしていきたいなと思っています。

シンプルなメニューこそ、みんな大好き

毎日の献立、枯渇しております。汗
(自分なりに)手の込んだメニューを頑張って作ったり、気分転換に奇をてらったメニューを出してみても子どもたちや夫は案外シンプルなメニューが好きだったり、、

そんななか、シンプルis best!なメニューに彩りを添えてくれる逸材に出会いました!
白えび万能調味塩



一振りでちょっとワンランク上に


この旨塩は、名前の通り万能。素焼きした野菜にかけたり、おにぎりをこの塩で握ったり。ちょっと加えるだけで、えびのお出汁がふんわり香って食欲が増します。上品なかっぱえびせんという感じ。(もうちょい丁寧な食レポお願いします。)粒子が細かめなので、子どもたちも違和感なく食べてくれてます。

最近のお気に入りは、朝起きて、炊飯器にお米と、このお塩を入れてたくと、あら不思議、いい感じに炊き込みご飯の出来上がり🎵(商品パッケージの裏に書いてた推奨メニュー。こういうのすぐ実践する派)

炊き上がったお米ですぐにおにぎりが握れるので時短になりますし、炊き立てご飯はやっぱり美味しい。朝からなんだかほっこりした気分になります。まだまだ試し甲斐がありそうなので、色んなメニューに応用したいです。

〜達成率 4/47都道府県〜

さて、次は何を食べようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?