見出し画像

初の海外生活が始まる〜ベリーズで何やろっかな〜

今回は要請から少し離れて
ベリーズで挑戦してみたいこと
思いつくままに書き出しておこうかなと。


断っておくと、
活動について何も考えていないわけではない

ただ情報があまりにも少ないので
「何をするか」「何ができるか」は
現地に入ってからもう少し
練る必要があると思っている。

きっとどの隊員もそうだけど。

活動の方針が決まったら、
またシェアしようと思う。

では、ここからは

私がベリーズで挑戦したいこと

1年後くらいに現状報告できたらいいなあ。

1 英語で高度な冗談が言えるようになる(カッコいいやつがいい笑)

2 少年の更生×地域の可能性を試す

3 職場以外のコミュニティーに属する(スポーツとか)

4 本を100冊読む(週1かな)

5 単語帳を1冊暗記する(duo持っていく)

6 運動する時間を確保して体重維持(痩せたらなおよし笑)

7 ベリーズに家族や友人を呼ぶ

8 ロン毛になる

9 帰国後5年の人生設計を組む

10 ベリーズ料理が作れるようになる

11 素潜りができるようになる

12 心落ち着く、お気に入りの場所を見つける

13 スペイン語を日常会話レベルにする

14 ”人生初”をいっぱいする

15 ウクレレで10曲弾けるようになる

16 毎日日記をつける

17 素敵な仲間を見つける

18 適応しすぎない



こんなもんかね。
あれ?
日本でもできるじゃんってことばっか笑

まあいっか!

随時更新していこう。

あと、「人生で一番濃い2年にする。」

これも追加で。

出国まであと3日!始まるぞーい


#青年海外協力隊
#ベリーズ
#青少年活動
#現職
#目標
#海外生活
#始まり