見出し画像

小西酒造 スノーブロンシュ ジャパンホワイトエール

こんにちは。先日バンテリンドームの中に麒麟バーなるものを発見してしまい、そちらで飲んだクラフトビールの感想を。ちなみに試合のことは触れずにおきます(苦笑)。レビーラ。。。

麒麟バーですが、基本的には現在飲食店でもひろがりを見せているTap Marcheをこのお店でも展開している形かと。なかなかハマスタのように自前でビールを作って売り子さんが売り歩くのには及びませんが、それでもクラフトビール好きにとっては野球場でおいしいビールが飲めるのは嬉しいですね。

バンテリンドームでも飲めるビールは固定ではなく入れ替えているようなので、写真のメニューのようにその時サーブできるものに丸がついています(この上にもメニューが続いていて、常時4種類ぐらいある感じです)。

バンテリンドームの麒麟バーのメニュー

この日いただいたのは、 #小西酒造 さんの「スノーブロンシュ」という #ホワイトエール でした。ちなみにご存じかもしれませんが、この小西酒造さんは日本酒の「白雪」で有名な日本酒メーカーさんで、スノーブロンシュは英語のSnow=雪とフランス語のblanche = 白い、で「白雪」なんです。

味は比較的オーソドックスなオレンジピールとコリアンダーシードが効いた #ベルジャンホワイト かなと思います。おいしいですね。ドームの中とはいえ、この季節の野球観戦にはピッタリです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?