見出し画像

コナビール ビッグウェーブゴールデンエール

こんにちは。週末ということで今日もビールです。今日は #コナビール のビッグウェーブ #ゴールデンエール です。曇りかと思っていたら意外に晴れているので、晴れやかそうなハワイのビールをチョイスです。

HPによれば、

繊細なホップの風味とほんのりフルーティな味わいの、まろやか・軽快なビール。

とのことで、IBUが21なのでかなりあっさりとしています。味は結構典型的なゴールデンエールかなと。ただもう少し軽めなのかなと勝手に想像していましたが、思ったよりもエール感も強くしっかりとした味わいかと思いました。

画像1

苦味 ★★☆☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★★☆☆

コナビールの詰め合わせもAmazon に売ってたりするのでいろいろ試せてオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?