見出し画像

Mountain River Brewery アーバンファーミングエール 三鷹のブルーベリーバージョン

久しぶりのご近所さんの #MountainRiverBrewery さんの土曜恒例ビアテイクアウェイ。こちらで紹介されていてずっと飲みたかったビールをやっとテイクアウェイできました。

地産地消を意識されてのことだと思いますが、三鷹のブルーベリーを使用した #フルーツエール 。こういう地元の食材を使用して地元のマイクロブルワリーが作ってくれたビールを飲めるのは幸せですね。

画像1

フルーツエールではありますが、多分香料とかは使わずにFBでも触れられていた収穫したブルーベリーのみを使用しているからか、ブルーベリーはほのかに香る程度で、それがまた良い感じの味のバランスを作っています。で、ベランダで飲んでいたら、少し前に小雨が降ったせいか虹まで出てきました。

画像2

何気ない土曜の午後ですが、こういうこだわりのビールと共に虹を眺めながら過ごすのは最高ですね。

画像3

苦味 ★★☆☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★☆☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★★☆☆

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?