見出し画像

ブラックタイドブルーイング “むすび丸 IPA” & JAみやぎ仙南・仙南シンケンファクトリー だて正夢IPA

こんにちは。今日は夏休みの旅行の岩手•宮城からの帰り道。この地方のクラフトビールといえば、全国的な人気を誇る #BlackTideBrewing さんです。ということで、仙台駅で帰路のお供に購入。Black Tide Brewingさんは過去にも一度紹介してますが、気仙沼の新進気鋭のブルーワリーさんですが、全国的にもクラフトビール好きにとってはかなり定着している名前かと思います。


本日いただいたのは、仙台・宮城のPRキャラクター #むすび丸 とのコラボで作られた #IPA です。正直いうとほぼパケ買です。パッケージ可愛くないですか?公式HPには、

かわいいキャラクターと裏腹に、Cryoホップをふんだんに使用したジューシーなIPAに仕上げた一杯。トロピカルかつダンクな味わい。

Black Tide Brewing HP

と書かれてますが、オーソドックスな #IPA というよりもかなりホップが効いて、#アメリカンIPA の王道のような味になってます。かなりジューシーでトロピカルな味わいですね。

Black Tide Brewing むすび丸 IPA

ちなみに昨日は晩ごはんのお供に #だて正夢IPA もいただきました。こちらは、Black Tideさんは関係なく、JAが宮城県のブランド米「だて正夢」を使用して作った限定醸造品です。

こちらも企画品の色合いは強いのですが、しっかりとしたIPAで、決して侮ってはいけません。実際飲んでみても、結構美味しかったですよ。

だて正夢IPA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?