見出し画像

Mountain River Brewery Nightfall

週末のパリーグクライマックスシリーズ見ながらのビール。家のビールの備蓄がなかなってきたので、ご近所の #MountainRiverBrewery さんのビアテイクアウェイを利用です。今日は、Nightfallという新作の #ブラウンポーター です。ちなみにNightfallとは日本語で黄昏みたいな意味ですかね。

画像2

ブラウンポーターは比較的メジャーなビアスタイルかと思いますが、興味がある方は以前も紹介したこちらを。よく目にするロブストポーターとの差が詳しく書かれています。

ちなみに今回いただいたNightfallですが、原材料見てみるとオレンジピールを使っていて、これが良い隠し味になっているのか、一般的なブラウンポーターよりもさらに飲みやすい感じがしました。

画像1

もともとロブストポーターに比べたら重さは少ないので(実は僕はそれが苦手であまりポーターは飲まないのです)、それがさらに飲みやすくなっているので、普段ポーターをあまり飲まない方にも入りやすいビールなのかなと思います。ただ、とは言ってもポーターはポーターなので、もちろんそれなりに重くはありますが。

画像3

苦味 ★★★★☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★★★★☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★☆☆☆


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?