見出し画像

サンクトガーレン 北鎌倉の恵み

鎌倉シリーズもこれで最後です。最後はお馴染み #サンクトガーレン さんです。「北鎌倉の恵み」とい鎌倉の水を使用した #アンバーエール です。ちなみに北鎌倉の水は日本では珍しい硬水とのこと。

#アンバーエール にしたのは硬水ゆえですかね。アンバーエールは比較的重くて豊潤なものが多いですが、こちらも例に漏れずしっかりとした重みがあるのと、結構シャープな苦味があるのでともすればIPAと間違うような感じでした。個人的にはあまりフルーティーなアンバーエールは好みではないので、これぐらいの方が好きですね。

画像1

苦味 ★★★★☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★★☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★★☆☆

香り ★★★☆☆

ヨコハマXPAとのセットが僕的にはオススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?