見出し画像

サントリー プレミアムモルツ 〈香る〉エール 秋の芳醇

こんばんは。今日はプレミアリーグのマッチデイということでビールの時間です。今日は #サントリー  さんの #プレミアムモルツ#香るエール シリーズのこの季節の限定醸造品の「秋の芳醇」です。

いつもこのシリーズのビアスタイルは明確じゃなくて困らされるのですが、今回も上面発酵の #エール 系だということぐらいしか分かりません。とりあえず飲んでみての印象としては、通常のプレミアムモルツの香るエールに比べると、若干味が濃いめで、この季節に合わせた味になっているかんじでしょうか。ただアンバーエールほど濃厚さはないので、アンバーエールが苦手な僕にとっては、ちょうど良いぐらいの濃さの味でした。

画像1

苦味 ★★☆☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★★☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★★☆☆

香り ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?