見出し画像

Mountain River Brewery “cloud nine”

今日はとても良い秋晴れだったので、出かけた先の善福寺川公園で撮った写真を記事のトップに載せてみました。

今日いただいたのは土曜恒例の #mountainriverbrewery さんのビアテイクアウェイでTapから提供していた”cloud nine”です。

画像1

 ビアスタイルは #セッションIPA で、僕が大好きなビアスタイルなので迷わず選びました。いつもはかなり商品説明はシンプルなのですが、今日は珍しくビアスタイルの説明まで書かれてました。

画像2

セッションIPAといえどもIBUは47あるので苦味はガツンときます。セッションIPAといえどもかなり普通のIPAに近い味わいです。苦味は重い感じはせずどちらかと言うとシャープな苦味です。その辺でセッションIPAらしさを感じます。商品説明には、スパイシーさも書かれてますが、どちらかと言うと苦味が先に立つような感じですかね。

苦味 ★★★★☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★★★☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★★☆☆

香り ★★☆☆☆

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?