見出し画像

ヤッホーブルーイング ハレの日仙人2019

こんにちは。桜が見頃ですね。今日は私事ですが節目のお祝い事があったので #ヤッホーブルーイング さんの「ハレの日仙人」です。といっても実は定期購入の継続の特典でタダでもらったものですが。ちなみに2019年モノです。

ビアスタイルはご存知のとおり #バーレーワイン です。長期熟成ビールなので、普通のビールとは一線を画すビールなので、ビールと呼んでいいのかも微妙ですが、原材料はしっかり麦芽なのでやっぱりビールですね。

画像1

個人的にバーレーワインはそんなに好んでは飲まないのですが、というか値段が高いのでそんなに飲めないのですが、このハレの日仙人は結構好きなんです。お祝いの時とかに時間をかけてチビチビ飲むのが至福の時間ですね。

苦味 ★★☆☆☆

酸味 ☆☆☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★★★★

キレ ☆☆☆☆☆

ホップ感 ★★★☆☆

香り ★★★★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?