見出し画像

習作・ショートショートのようなもの④『瓜の会話』

かぼちゃ 「おれは“南瓜”って書かれるよ。読み方は“かぼちゃ”だけどな」

すいか 「おれは“すいか”と呼ばれるけど、書く時は“西瓜”だ。おい、とうがん。お前は“東瓜”と書くのか?」

とうがん 「いや、“冬瓜”だ。だけど実が成るのは夏から秋なんだけどな。おい、きゅうり、お前はどうなんだ?」

きゅうり 「おれは“胡瓜”と書くよ。あ、時々、おれに“木瓜”と書いて売るやつがいるわ」

ぼけ 「ぼけ!“木瓜”はワイのことや」

一同 「花!?」

ぼけ 「いや、実もなるんや。あとな、中国語で“木瓜”はパパイヤのことや」

きゅうり 「あ、そうだ、俺に似た名前のやつがいる。きうい、お前はどうなんだ?」

KIWI 「What?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?