見出し画像

端山茂山奇譚(拾)

端山茂山奇譚(拾)

なんだあれは。

薄暗くぼうっとした霧みたいなものが、こちらに来る。
流れてくるような、もつれて転がるような・・・。

鳥たちが叫びながら逃げておる、

禍々しい気に満ちているな。

生臭い匂いだ。唸り声も聞こえる。

…ああ、生きておったものたちの、うらみつらみの念の塊か。

なんで、ここまで上がってきたのか。

…昨日からあの庵から聞こえてくる、音と声のせいか。

何かを祈っておる…雨乞いか?

雨乞いなのに、あんなものを呼んでしまっておる。

やり方を間違えたのだな。

ここまであやつらを呼び込むとは、すごい力だが。

まだまだ修行が足らぬのか、もしくは間違った修行をしてしまったのか。

まあとにかく、この禍々しいものたちをどうするか…これは見ものだ。

見物させてもらうとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?