見出し画像

端山茂山奇譚 (肆)

端山茂山奇譚 (肆)



へえ、この川の匂いがわかるか。

酒の香りがするって。

この匂いがわかるんなら、教えてやるよ。

この川の上流で、酒を醸し続けている岩があるって話だぜ。

行ってみるかい?

おいらは一緒にいけないな。テリトリーが違うんだ。

行ったことないのに、どうして知ってるんだって?

そりゃあ、川の水から聞いたのよ。その岩のことを。

このあいだも、同じようなやつがいたから、同じことを教えたよ。

喜んで川の上流へ向かって行ったが…。たどり着けたかどうか、おいらは知らない。

川の水は何も言ってなかったなぁ。

途中で滝もあるらしいが、まあゆっくり行けば、なんとか行けるだろうよ。

もしたどり着いて、ここに戻ってこれた時は、おいらにその岩の話をきかせてくれよ。

そうか、行くのか。じゃあ、気をつけてな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?