見出し画像

専門知識を身に着けるファーストステップ! 図解でわかる〇〇〇って?

まだ2月ですが暖かい日がちらほらと出てきて、春の訪れを感じますね。
春といえば連想されるのは新生活。前々から「これ勉強したかったんだよな~」と思っていたことを始めてみるのもいいかもしれません。
とはいえ、なにも知識がないなかで専門書を読んでみても、専門知識・用語のオンパレードで、読み進めるのにも一苦労……。結局部屋の片隅に積んでしまって、「あー、今日も読めなかった」なんてことになったことはありませんか?(わたしはそればっかり…)。

そんな方にオススメの『図解でわかる〇〇〇』シリーズ!!!
『図解でわかる障害福祉サービス』を皮切りに、2月現在、9書名を刊行しているこのシリーズ、見開き2ページで専門知識を広く網羅出来る! ということで、大好評いただいています。

一挙に書店様でも展開してもらおう! ということで、書店様向けのフェアを企画したので、こちらでもご紹介させていただきますね!

図解でわかる障害福祉サービス

図解でわかる 対人援助職のための精神疾患とケア

イラストでわかる 対人援助職のための コミュニケーションと面接技術

図解でわかる 認知症の知識と制度・サービス

図解でわかる 障害児・難病児サービス

図解でわかるソーシャルワーク

図解でわかる臨床心理学

図解でわかる サビ管・児発管のお仕事

図解でわかる 意思決定支援と成年後見制度

【2024年3月新刊】図解でわかる発達障害

「これ勉強したかったんだよな~」というものはありましたか?? あったらポチっと"お気に入り"に入れておいてもらえたら、とっても嬉しいです。 個人的にはこちらのシリーズ、サイズ感も色もイラストも可愛いから、何冊か揃えておいておくのも本棚が華やかになるのでオススメです。 なんて書きましたが、もちろん、中をね、読んでね、勉強するのが大切ですよね! わたしも勉強します。みなさんも一緒に積読から卒業しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?