買ってよかったシャワーヘッド

お風呂でシャワーを使う人も多いことでしょう。

昔はね、湯船をお湯を使ってシャンプーとかもしてたそうですが、今はシャワーですよね。

で、ですね、シャワーって出したら、しばらくしてからお湯が出て、そのままお湯を出しながらシャンプーをしたりするわけです。

お湯を出しっぱなしなわけです。勿体ないですよね。エコじゃないですよね。

ちょっと前に、たまたま入った量販店で、シャワーヘッドのコーナーで見かけたんです。

節水機能がついてるシャワーヘッドをね。

これがなかなかの節水効果があるそうです、50%とか60%とか70%とかも節水してくれるんです。

仕組みとしては、水が出る穴が小さいんです。ですので、水圧が強くなる。そのかわり、穴の数が少ないので、トータルでは、水の出る量が少なくなる。だから節水効果がある。となると水道代が安くなる。されには環境にもやさしい。

いいことだらけです。私が買ったのは、安い3,000円台のでしたが、高いのだったら1万円以上するのもありました。

シャワーヘッドを購入する時に、数千円から1万円以上かかりますが、買ってしまったら、水道代を節約できるわけです。

もちろん、永久に使えるわけではありませんけどね。フィルター?かな?変えないといけなくなるみたいですが、それでもトータルで見るとメリットのほうが大きいかなと思います。

自分で使うのもいいですが、ギフトで贈ってみるのもいいかも。気味悪いかな?

いや、変な食器とか贈るより、実用的な気がしますけど、いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?